fbpx

Omnibus オムニバス

COMPANY企業情報
MENU
MENU
CONTACT

COMPANY 会社概要

会社概要

進化の連続で想いをつなぐ

これからも変化し続けるデジタル社会において、オムニバスではデータやテクノロジーを強みとしたコミュニケーションサービスによって、世の中とそこで生活をするユーザーに優れた価値を提供し続けて参ります。

社  名
株式会社オムニバス
Omnibus K.K.
本  社
〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル3F
TEL:03-5725-8317
支  社
〒887-0014 宮崎県日南市岩崎3-5-15 ittenパーキング
TEL: 0987-27-3788
設  立
2008年8月5日
役  員
代表取締役 矢野 茂樹
取締役 高岡 尚平
取締役 岩井 亮
取締役 小野 和俊
監査役 川原 友一
事業内容
インターネット広告配信事業
インターネット広告代理業
マーケティングコンサルティング業
関連会社

株式会社アラテ
https://www.allatte.co.jp/


アドテクノロジーを活用したデジタルマーケティングのプランニングからクリエイティブ、オペレーションまでOne Stopでサービスを提供。2013年より日本市場における動画広告分野へ参入。2017年より日本のクレジットカード会社である株式会社クレディセゾンの完全子会社となり、決済関連データを用いた新しいデジタル広告ソリューションの開発・提供などを行なっている。

ACCESS

東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル3F
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩約6分

代表メッセージ

事業を創造し、
社会により良いインパクトを

オムニバスは「進化の連続で想いをつなぐ」という企業理念の基、創業以来アドテクノロジーを活用したデジタルマーケティング領域での事業創造に取り組んで参りました。

2008年、アドネットワーク事業からスタートし、DMP事業、米国企業との資本提携による動画広告事業、日本初のコンテンツマーケットプレイス「VISM」の開発等を手がけ、2017年より大手クレジットカード会社クレディセゾン社の傘下として、決済データとアドテクノロジーの融合という、国内外に先駆けた新しい事業に取り組んでおります。

変化の激しい現在の市場において、企業の競争力の源泉は、サービスの革新性はもちろんのこと、それを扱うヒトの力です。オムニバスでは、新しい事業生み出し継続的に成長させていくため、「Advance yourself」という行動指針を掲げ、一人一人が自発的にチャレンジできる組織文化の醸成にも力を注ぎ、サービスとヒトの両輪で進化をして参りました。

お客様により良いサービスを提供し続けること。仕事をしていて楽しい、ワクワクするヒトが集まる組織であり続けること。日々の弛まぬ努力により「進化」を繰り返すことで、社会により良いインパクトを与えられる企業を目指す所存です。

代表取締役 矢野 茂樹

VISION

型にハマらぬコミュニケーションカンパニーへ。そしてそのビジョンを、一人ひとりがリードするチームへ。 型にハマらぬコミュニケーションカンパニーへ。そしてそのビジョンを、一人ひとりがリードするチームへ。

創業から10年以上が経ち、今わたしたちは誰しもが情報の送り手・受け手になる時代に生きています。時代に即した次なる進化として、オムニバスは型にはまらないコミュニケーションを世に届けることを目指します。
自分の想いが心から伝わり、相手が動いてくれること。それが本当のコミュニケーション。我々は、広告主から生活者への広告コミュニケーションに限らず、人と人、人と社会など、それぞれの想いを自由な発想でつなげる企業を目指します。
型にはまらないコミュニケーションを生み出していくには、我々一人ひとりの主体性や責任感、熱意がなくてはなりません。自由な発想で一人ひとりが自ら仕事をつくる。リードしていく。そんな人間が集まるチームになることも我々が目指すビジョンです。そこへの道のりはきっとワクワクするものになり、そしてそんなチームは本当の意味での働く喜びに溢れているはずです。

VALUE

オムニバスが掲げる5つのバリュー オムニバスが掲げる5つのバリュー

THINK OUT OF BOX
これまでの「正解」に捉われず、もっと多様に、もっと自由に考えよう。

新しい事業の開発や組織の枠を越えた連携など、「型にハマらぬコミュニケーションカンパニー」になるためには不可欠な行動指針です。

ADVANCE YOURSELF
今の自分と対峙しよう。進化を止めない自分でいよう。

現在の「自分」や「自分たちの事業」に向き合い、進化し続けることを心掛けましょう。劇的な変化だけでなく、日々の改善の積み重ねも重要です。

RESPECT EACH OTHER
共に働くクライアント/パートナー企業/社内の仲間/に感謝を忘れずにいよう。全方位に誠実さを忘れず信用を勝ち取ろう。 共に働くクライアント/パートナー企業/社内の仲間/に感謝を忘れずにいよう。全方位に誠実さを忘れず信用を勝ち取ろう。

クライアントファーストに代わるBOOです。私たちの挑戦を成功に導くには、多方面から信用を勝ち取ることが重要です。

LEADERSHIP/OWNERSHIP
自らチームを勝利へ導こう。「私が要」の仕事をつくろう。

次なる進化や新しい挑戦の実現には、メンバー 一人ひとりの「私がオムニバス/仕事を引っ張っていくのだ」という主体性や責任感が不可欠です。

TELL A DREAM
夢を語れる人になろう。その夢に、己の熱意とプライドを約束しよう。 夢を語れる人になろう。その夢に、己の熱意とプライドを約束しよう。

「こういう自分になりたい!」「こういう仕事をしたい!」という想いを一人ひとりが胸を張って発信できる社風が必要です。

  • NEWS
  • BLOG
  • SERVICE
  • COMPANY
  • RECRUIT
  • CONTACT

Copyright © Omnibus All Right Reserved.