広告運用
映画データを用いたターゲティング広告配信「映画パック」
映画鑑賞データを用いて広告配信をターゲティング
『映画パック』とは、各映画配給会社などから取得した映画サイト上での作品情報ページの閲覧、WEBチケット購入の完了、など映画鑑賞に関する事実データをDMPを通じて独自に収集・セグメント化することで広告配信に利用出来るターゲティング広告メニューです。
・邦画 or 洋画
・アクション or ドラマ or…
など作品ジャンル別のセグメントはもちろん、作品単位ででもターゲティング可能 *です。
(* データ保有可能期間、データボリュームなどを加味しご相談の上カスタマイズ致します)
作品ジャンルによってユーザー傾向は全く異なる
ある特定の映画作品を鑑賞したユーザーがその他にどんな作品を鑑賞していたか、ユーザー毎の映画鑑賞傾向を調べたところ、
・邦画作品を鑑賞したユーザーは、その他でも邦画の作品タイトルを鑑賞し、
・洋画作品を鑑賞したユーザーは、その他でも洋画の作品タイトルを鑑賞する
と明確な特徴がありました。
『映画パック』では過去の鑑賞履歴データを大量に保有することで、
・類似作品 セグメント (同ジャンル、同出演者、同配給会社)
・前作 セグメント (シリーズ前作の鑑賞者へ訴求)
などのターゲティングを作品単位で使い分けることで、
・最新作の劇場公開の訴求
・DVD発売/レンタル開始の訴求
・グッズ/関連イベントの訴求
など様々なシーンで最適な広告訴求を実現します。
YouTube動画広告と接続、バナー広告にも対応
動画広告最大手のプラットフォームYouTube(TrueView)動画広告へ広告配信できます。
・プリロール/インバナーなどの各種広告フォーマット、
・CPM/ CPV などの各種料金体系
に対応しています。
また、doubleclick bid manager と連携したディスプレイ広告配信も可能です。
詳しくは資料請求・お問い合わせ ください。