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オムニバス、「Google マイビジネス」運用代行サービスを開始

 

2020年6月3日
株式会社オムニバス

オムニバス、「Google マイビジネス」運用代行サービスを開始

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アドテクノロジーを活用したマーケティング支援事業を展開する株式会社オムニバス(本社:東京都目黒区、代表取締役:矢野茂樹 以下、オムニバス)は、6月3日、Google検索・マップなどの各種サービス上にビジネス・店舗情報の掲載・管理ができる「Google マイビジネス」の運用代行サービスを提供開始しました。

■提供開始の背景と狙い

Google マイビジネスは、「Google マップ」や「Google 検索」等のGoogleの各種サービスに、自身のビジネス・店舗情報を掲載して管理するためのツールです。所在地や営業時間等の基本情報に加え、店舗や商品の写真、セール等のプロモーション情報等を掲載可能。また、ページ別の閲覧数やアクセス元地域等のデータを分析してビジネスに役立てることもできます。

昨今、多くの人々がGoogle マップで店舗情報を検索・確認して訪問先を選択しています。そのため、顧客を獲得するには、Google マイビジネスを通じて地図上に店舗情報を掲載するのはもちろんのこと、掲載情報において他店舗との差別化を図る必要が生じています。その際に重要なのが“口コミ”です。店舗情報ページに書き込まれた高評価の口コミは、新規顧客・リピーターの獲得に効果的に働きます。高評価の口コミを得るには各投稿に対する丁寧な返信が重要ですが、現状、店舗が返信対応をしているケースは少なく、ノウハウが限られています。

オムニバスでは、リテール業界に特化したデジタルマーケティング支援専門組織を有し、これまで数多くの店舗ビジネスを支援する中で「Google マイビジネス」における様々な知見を蓄積しており、トヨタ系列の自動車販売店など複数店舗を運営する企業や、大手〜中小の小売業などへ幅広く導入が進んでおります。本サービスは、これらの知見をもとに店舗情報の管理から口コミ対応まで、「Google マイビジネス」の運用をワンストップで支援するものです。

■運用代行サービスの概要

(1)口コミ対応代行プラン(ご契約期間:3ヶ月)
・口コミへの返信業務
・レポート納品(月1回)
 レポートに記載する内容:口コミ詳細一覧、口コミ件数、Web サイトアクセス数、
 ルート検索回数、電話回数
・口コミ応対ノウハウ集の作成、納品

(2)店舗情報登録代行プラン(ご契約:1店舗から可能)
・店舗情報の登録又は更新
・写真アップロード

「Google マイビジネス」運用代行サービス詳細 URL
https://secure-link.jp/wf/?c=wf31975727

【株式会社オムニバス概要】

アドテクノロジーを活用したデジタルマーケティングのプランニングからオペレーションまでワンストップでサービスを提供。日本市場における動画広告分野へいち早く参入し、様々な動画広告サービスを展開。日本初の動画コンテンツマーケットプレイス「VISM」を運営。2017年4月よりクレディセゾンの関係会社となり、クレジットカード決済データを活用したマーケティングサービスを提供。
会社名: 株式会社オムニバス
代表者: 代表取締役 矢野 茂樹
設立 : 2008年8月
所在地: 東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル3F
URL : https://e-omnibus.co.jp/
事業内容: インターネット広告配信事業、マーケティングコンサルティング業

※記載の会社名、製品名は、それぞれ会社の商標または登録商標です。

【 本リリースの問い合わせ先 】 株式会社オムニバス
info@e-omnibus.co.jp TEL:03-5725-8317

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