動画マーケティング
動画広告をコンテンツとして流通させる『VISM』
動画コンテンツを流通させるためのコンテンツマーケットプレイス VISMとは、
オムニバスが開発した動画広告の新しいソリューションサービスです。
これからの動画広告のニーズに応える「VISM」
配信メディアを充実させたい |
自然な形で 動画を見てもらいたい |
動画をユーザーとのコミュニケーションに活用したい |
『インターネットで動画を配信』というと最初に想起されるメディアがYouTubeです。 しかし、ユーザーはいろいろな動画サイトを見ています。YouTube以外のサイトに配信したいと考えているマーケターのご意見を多くいただきました。 |
プレロール配信(コンテンツの前に配信)ですと、ユーザーが突然広告に触れることになります。 その配信方法の場合、ネガティブな印象をユーザーに与えているのではという懸念の声もありました。 |
動画を創り、オウンドメディアで展開・YouTubeにアップ。 せっかく創った動画をそれだけで終わらせるのはもったいない。 創ったからにはもっとユーザー見てもらう場所が必要です。 |
VISMのコンセプト
■広告を良いものにし「三方良し」の新たなカルチャーを
VISMは動画コンテンツをネイティブアドとして流通させる為のマーケットプレイスです。
強制的なインプレッションや強制完全視聴を行わず、視聴者が自ら動画広告にアクセスするしくみを提供しています。
全く新しいプラットフォームですが、誰もが求めていたものがここにはあります。
VISMと他ネイティブアドとの違い
VISMは動画コンテンツを用いた記事そのものを媒体の記者・ライターに依頼し、掲載することを自動化。他のネイティブアドプラットフォームは誘導枠の提供のみで、コンテンツ制作についてはサービス展開していない点がVISMとの違いです。
VISMの特徴と利用メリット
特徴
VISMはあくまでも「動画コンテンツ」を対象とするプラットフォームです。 |
利用メリット
商材・サービス内容の「理解度」向上 ソーシャルメディアでの“拡散”効果 アーカイブ化されることでコンテンツが“資産”に |