antenna* 荒川氏と語るネイティブ動画の最前線!!

年々注目度が高まってきているネイティブ広告。
2016
年はさらに動画広告領域とも組み合わさり、ネイティブ×動画広告というジャンルとしてますます成長が期待されます。オムニバスではそんなネイティブ×動画広告を体現するメディアantenna*(株式会社グライダーアソシエイツ)より、取締役の荒川徹氏をお招きし、広告をコンテンツ化するネイティブ広告に関するセミナーを開催致しました。

開催日:2016年 6月 28日 @中目黒(株式会社オムニバス)

Index:

・ antenna* 荒川徹 『ネイティブ広告と動画コンテンツについて』
・ オムニバス 山本 『動画コンテンツマーケットプレイス VISMとは』
・ antenna* 荒川氏 × オムニバス 山本 対談 『ネイティブ動画市場の将来』


講演はまず、日本における動画コンテンツの歴史を振り返るところから始まり、
広告主サイドで起こっている「組織面での変化」へと続きました。


オムニバス 山本との対談セッションでは、成長を続ける「キュレーションアプリ市場の今」から、「デジタルでブランドは作れるのか」というテーマについて議論が広がりました。

〜セミナー前インタビュー〜

ケーブルTVをつけたら動画広告が流れる-ザッピングポータル

ケーブルTVCMとは?

【ザッピングポータルとは?】
パナソニックが提供するケーブルテレビ向けテレビポータルで、
各ご家庭で契約中のケーブルテレビの視聴時に起動する閲覧番組を選ぶためのポータルサービスです。

ザッピングポータル ケーブルTVCM

【ザッピングポータル ケーブルTVCMのここがスゴイ!】

【ケーブルテレビ】 【WEB動画広告】 【テレビCM】
特定地域のファミリー層かつ、有料放送を利用する富裕層 インターネット動画が可能にする視聴レポート 音声ONでクリーンで大きな広告掲載面
優良な視聴ユーザー 正確な視聴データの計測 大画面・音声
ONでCM再生


→ケーブルテレビとTVCMとネット広告の強みを活かした新しい動画広告です!

【ザッピングポータル ケーブルTVCMの掲載面】
■ ザッピングポータル起動時、NowLoading中に動画広告を表示します。
■ ザッピングポータル起動後に、ポータル内の広告枠に動画広告の続きが再生します。

ザッピングポータル ケーブルTVCMの掲載面

【ケーブルテレビのユーザー層】

ケーブルテレビのユーザー層

【対象ケーブル】
湘南ケーブル (神奈川県)

 

サービスエリア
湘南ケーブル 湘南ケーブルネットワークは湘南エリア
(平塚・大磯・二宮・中井・大井・松田地域)
を中心にくらしを元気にします。有料サービス加入件数:約37,700件
加入内訳: 戸建て 90% 集合住宅 10%

 

伊豆急ケーブル (静岡県) JWAY(茨城県)
伊豆急ケーブル(静岡県) JWAY(茨城県)